SSブログ

カレールーと同じ手口 [シルバーウィングでGO]

レーズンパンを焼こうとレーズンの袋を手にとるといつもと違う。なんだか量的に少ない感じだ。やむを得ず,別に買ってあったドライフルーツを足して,パンを焼いた。
我が山の神に訊くと,80グラムだったのが70グラムになったのだそうだ。値段は変わらない。値段は変わらないが量を減らしているので実質的には値上げだ。
値段を上げずに通り過ぎれば,値上げによる買い控えを招かなくてすむのではないかと,工夫というか小細工というか,消費者に気づかれたくなかったのだろうなあ。
以前,カレールーでも同じことがあった。ルーを入れる段階まできて,ルーが10皿分から8皿分に減っているのに気がついて慌てたことがある。ばれると分かっていても,それしか方法がなかったのだろうなあ。

残ったパンは冷凍庫でも保存
P1070598.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女性教育への投資恐るべき膂力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。