SSブログ

世間知らずだった [シルバーウィングでGO]

スマホを眺めていても新型コロナウィルス関連が多い。その中でPCR検査の壁になってきた東京医師会から都内の医師に回った文書に驚くべき内容が記されていたという記事。PCR検査の壁・条件は3つだと言う。条件の一つは体温が37.5度以上であること,二つ目にレントゲン撮影に肺炎の陰影があること,三つ目が血中酸素濃度が93%以下であることだそうだ。
肺炎が認められると言うことは既に病気がかなり進行している状態だと思われる。人は普段血中酸素濃度が98%ぐらいで生活しているそうだが肺炎になって血中酸素濃度が93%になると非常に息苦しくて死んでしまうのではないかと思えるほどだそうだ。つまり,もしかすると助からないと言う重症化した状態でないとPCR検査は受けられないことになる。こんなひどい文書が医師会に回っていたことを暴露したの記事は週刊朝日だそうだ。たぶん,この文書の元をたどれば厚労省にたどり着く。記事は4月14日発売の4月24日号に掲載されているそうだ。外は暗くなっているがコンビニには一冊ぐらい残っているだろうと自転車で飛び出した。最初に行ったのがセブン-イレブン。しかし週刊朝日は一冊も残っていなかった。急いで自転車を回してローソンに駆け込んだがここでも完売で一冊も残っていない。いや,世間知らずだった。重要な情報が掲載される週刊誌は早いうちに売り切れるんだ。

写真はネットから借用した
page001.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公明党はどこへ行った実習生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。