SSブログ

自粛要請 [シルバーウィングでGO]

♪あなたごのみの女になりたい♪
奥村千代の歌を思い出す。
コロナ対策にスカ首相と小池都知事が会談したそうだ。小池都知事はGOTO事業は国が決めることだと言っていたし,スカ首相は首長の考えを聞いて決めていきたいと主張していた。自分が決めたことではない。アンタが決めたことだから責任はアンタにあるという思惑だ。要するに責任をとりたくないわけだ。責任のなすりあいだ。それでふたりで話し合った結果が「65歳以上の高齢者と持病を抱える方への「都内からの移動自粛・都内への移動自粛」。つまり一言で言うとGOTOキャンペーンへの自粛だ。要するにGOTOで移動するかどうかは自分で考えて決めてください,ということだ。行くな来るなとはっきり言うわけではない。GOTOは割引やクーポンなどを用意してお安くしてありますからお得ですが,行くか来るかは自由です。65歳以上の高齢者や持病をお持ちの方は出来ればご遠慮いただきたいのですが禁止というわけではありません。GOTOに行くかどうかご自分でお決めください。
そりゃ行くかどうかは自分で決めるよ。隣の人が腹が減ったからと言って飯を食いにいく人はない。
専門家は既に一人一人の個人の行動で対応出来る状況は過ぎた,と言っている。あなた任せではなく「私に任せなさい」と言うべき時にきているのに未だに政治はあなた任せを続けようとしている。
12月を迎えて,コロナは益々増殖しようというのに政治は手を込まぬいているばかり。元々65歳以上はあまり動かない。65歳未満の若者世代は「政府と都のお墨付きが出たぞ」と大喜びだろうなあ。勿論,コロナウィルスも喜んでいるだろう。ああこれでは政治家を総とっかえしなくっちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子の定義小人数の表現にみる見識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。